2021年4月1日

木の妖精

幸運にも私のお仕事は家に篭りきりでも逆に集中できて
ありがたいのですが、家族以外の人と話したり
ぱあーっと飲みに行ったりライブに行ったりしない生活にも
さすがに疲れてきました。。。


あと1ヶ月で木とお話ができて、
3ヶ月くらいで木の妖精が見え始めて、
1年くらいすれば妖精たちの大名行列が見えるようになるかもしれません。笑




3月も素晴らしい楽器を作らせていただきました。

クワイエットヴィレッジさんからのオーダーの

マルラップ6!


いいお顔しています。


でも裏のお顔は少し悪そうです。



ヘッドにはスペシャルオーダーでフラガールのインレイが入ります。


音の要のピックアップも人任せにはできません!

自分で作っています。

師匠のオークラフト岡田氏に教えてもらいながらですが。

まじ手作りってやつです。

手こねハンバーグみたいな感じです。?

つぶつぶしていい音だわ〜。(謎の表現ですいません)


もう一丁、

クラシックスタンダードのマホガニーモデル。

何気にいままで作ったことがなかったのです。

音よし。


QVの堀口氏が

「ロープバインデイングはコントラストはっきりしない薄い色のコアと
メイプルのロープでぼやっとした方が古い感じでラブです❤️」
言っていたのを思い出して色薄めのロープにしました。


最後にロープバインディングブラザーズの
記念撮影。


いつの時代の写真だっ!って感じになりましたw



0 件のコメント :

コメントを投稿