2022年10月8日

ソプラノ2本

 今日の夕焼けはダイナミックでした。


ソプラノ2本は本日お店に納品完了。


お洒落コアのソプラノ



シンカーマホガニーのソプラノ


ここからはインスタに書いたシンカーマホについてのコピペ。

大好きな落語家の柳家喬太郎師匠の傑作マクラで「コロッケ蕎麦」ってのがありまして、
コロッケ達の気持ちとしてはカラッと揚げられショーケースに並べられたときに

「僕たちはご飯と一緒にかな〜、ビールのあて?パンに挟んで食べられるのかな〜」

などとワクワクして待つのですが、

「まさか〜そばの上〜!」

となる話をこのシンカーマホガニーのウクレレを作りながら思い出していました。

シンカーマホガニーは川とか湖に沈んていた丸太を引き上げて材料となったマホガニーです。
100年以上立木として過ごして、

「切られたら材料になるのかな?家具かな?家かな?」

とマホくんは考えたのですが、伐採後もしくはハリケーンなどでまさかの川底へ。

「アキサミヨー、僕の人生川底で終わるのかよ〜」

と100年位考えたのですが偶然地上に引っ張り上げられて

「まさかおてんとさまを拝めるとは!」となり、「今度こそ家具かな?家かな?」

と思ったら、

「まさか〜日本ってどこ?今度の人生ウクレレかよ!」

と思っている表情をとらえた写真です(笑)




ウクレレショップオハナさんにて販売です。

よろしくお願いします。



0 件のコメント :

コメントを投稿