2020年8月11日

埼玉で夏休み

クラッシックスタンダードさんは

鎌倉のクワイエットビレッジさんにて販売開始です。


プチムジクインテットも揃って鎌倉へ。


夏休み、家族でちょっとは出かけたい。

でも人混みに行くのはちょっと。

日帰りで行けるドライブコースはもう子供達が

小さい頃から行き尽くしたので目新しさは望めない。

考えました。

今まで行かなかった場所にわざわざ行ってみる。

うまいものを目的に。



1、ご近所岩槻のキセキ食堂のとんかつを食う。

孤独のグルメで見て機会があればと思っていたとんかつ屋さん。

午前11時この暑さの中とんかつの為に並ぶ人はいないでしょ?と

思って行ったらすでに行列。


未知のとんかつの味でした。最高。

とんかつとはもはや別の料理といってもいいかも。


2、行田の忍城跡を見て、ゼリーフライを食べてみたい。

忍城、暑すぎてよくわからんかった。

そしてとんかつ満腹でゼリーフライを食う気になれませんでしたw



3、行田 十万石まんじゅう本店に行けば、
きっと本店スペシャルの十万石ソフトがあるのではないか?
との推測で行ってみるが、
そんなものは存在せず。
普通の十万石まんじゅうを1個ずつ食べる。



4、灼熱の熊谷にわざわざかき氷を食いに行く。

雪くまというかき氷が有名な熊谷。

スマホで調べて行ったシノンというお店の

雪くまは、やはり絶品。

これまた未知のかき氷でした。



ということで埼玉県内でも十分満足できる夏休みを過ごせましたw


0 件のコメント :

コメントを投稿