2024年6月23日

UKULELE DOCK デビュー @横浜MUSIC STYLE

ウクレレを作らせていただいたお客様に度々


「いいウクレレスタンドってないですかね〜?」


と聞かれることがありました.


「家では壁に吊るして見たり弾いたりすぐできるようにしています。」


の人も多いです。

何年もどんなやつがあれば良いのかと考えていました。

そして度重なる試作の末やっと完成です。


ウクレレ、家ではケースに入れっぱなし?

壁にかけっぱなし?

その答えは!

”UKULELE DOCK”

を使う。


ポイントを箇条書きにします。


  • 自由な場所に置いてウクレレを愛でる、すぐに取り出して弾ける。
  • 自立する箱=スタンドです
  • アクリル扉がついています。
  • アクリル扉は割れる危険性も無く紫外線をカットする物を使用しています。
  • 上部にはハンドルがついているので家の中で移動が楽。
  • 大体のテナーサイズまで入ります。
  • ネックホルダーの高さは6段階


基本のUKULELE DOCKは白樺合板を使用しています。


扉開きます。



次にソリッドウッドシリーズとしてカーリーメイプルを使用したUKULELE DOCK。



扉開きます。



そしてウォールナットを使用したUKULELE DOCKです。







3種類それぞれのアップ写真です。



ノンホルムアルデヒド系接着剤を使用した北海道の白樺合板。
有害化学物質の放散がありません。



カーリーメイプル


ウォールナット



私は元々家具職人なのですべて自分で作りました。

塗装はウレタンオイルです。


6月29日、30日に横浜大さん橋ホールにて開催される
クラフトムジカのブースにて展示販売いたします。

価格は当日に!

お持ち帰りは、キャリーとかお持ちいただいた方が運びやすいかな〜。
車がベストですが。


招待券があるのですが必要でしたらメールをください。
すぐ送らないと間に合わないので。



よろしくどうぞ!




 







0 件のコメント :

コメントを投稿