2023年12月16日

トモレレ

ウクレレ関連のことを何とかレレとか〜レレって言いがちですが、
へそ曲がりなのであんまり好きじゃないんですよ。

でもここは敢えていいます。これからご紹介するウクレレは

トモレレ

です。

苦労したのはお友達同士ほぼ同じスペックのご注文なので
お二人の材料に差がないようにしたいっ!

俺が原因で、ウクレレが原因で、お二人の仲が疎遠になるとか
絶対に避けなければならない。

それが俺の今年1番の使命だ!

とは言えどもご指定のアンティークキューバンマホガニー材は
アンティークテーブルから取っているので
なかなか同じ位の杢目だったりって探すの大変なんですよ。

そこで、こんなの使うことにしたっ!

一枚のテーブルを真空必殺柾目4枚おろしにした奴から2セットの
コンサートウクレレを作るっ!

完全柾目なので4枚ともほぼ同じ杢目デス!

いやー凄いです。こんなの思いついたの天才ですw

 

実はもうここまで進んでます。

トップのロゼッタは少しずつ違います。


起立!


回れ右


休めっ


ネックも指板も同じ木からとっています。


年内に仕上げたいっ!





0 件のコメント :

コメントを投稿