2020年11月17日

Junta Mini All Rose & Junta Dock

 

30年ほど前に三軒茶屋に住んでいた私は
近くの代沢十字路にあったギター屋さんをよく覗いていました。

その店で分厚い板をギターの形に彫り込んで、フェンダーストラトキャスターを
入れてディスプレイしているのを見ました。
板にはフェンダーのロゴがあったので純正。
炭素冷凍されたハンソロみたいな感じです。

それがかっこよくていつか展示会の時にウクレレ版のやつを
作ってみようと思っていました。

下の写真はバンドソーの脇に置き去りになっているジュンタを
くり抜いた残りの部分にビビッときた瞬間。


ムジカ風にアレンジしてやってみよう。



作業はどんどん凝っていく。。。


完成!

ウクレレスタンドはジュンタドックと名付けました。



後ろ姿
よくみると木目が通っています。





あくまでも主役はウクレレです。





鎌倉のクワイエットビレッジさんにて販売予定です。

よろしくどうぞ!





0 件のコメント :

コメントを投稿