2019年10月22日

アンティークテーブル

相次ぐ週末の台風に何かの力を感じざるおえない今日この頃。

コアコンサート仕上げ塗装前


そして仕上がったあと。

違いは俺にしかわからない。


ジュンタミニ製作入っております。







夏に松本で衝動買いしたアンティークテーブル。

よくよく見ると修理したいところがたくさんあって
やっぱりしっかり手を入れてしまった。

多分100年くらい経ってる家具は手加工の仕口や膠の接着剤など
ニンマリする加工方法とその後何回も職人が修理している痕が
なんとも良い感じでした。

楽器も直しながら受け継いでいくものなのでおんなじです。

しっかり今回私が直したのであと100年はもつかな。


ダイニングに設置完了。


ワンタッチでテーブルが広くなる。
ありえないほど簡単な構造にビックリ。
先人の知恵に感服です。


0 件のコメント :

コメントを投稿