2015年8月13日

エレキ⚡️ムジカ

予てからエレキギターを作りたいと思っていた。

ふとうちにやってきたアンティークの

いかしたマホガニーテーブル。


楕円のテーブルの一部欠損部分を新たに作って

テーブルとして再生するか。

それとも。。。。

2~3ヶ月眺めていたらふつふつと

これは初のエレキだ!とビビッっときまして。。。

ブライアンメイは暖炉からギターを作った。

そしてクラフトムジカはアンティークテーブルから

ギターを作る〜。


余計なところをバリバリ剥がす。



良い感じのマホガニーの木肌が現れる。


これらは使えないかな〜。


真鍮のマイナスネジ。

1935年からプラスネジが使われ始めるので

少なくともそれくらいは古いのかな。


テーブルの下の部分。

この玉ねぎ部分でなんか小物を作ろう。


色が濃くて目が詰まっていて素晴らしいマホ。

乗り始めるとついつい作業が進んでしまい。


ボディーになっちゃった。

あなたの長かった家具人生はおしまい。

これからは楽器人生です。

音鳴った方が楽しいよ。

This guitar is for sale!


special thanks for FINEWOOD Mr,Mori




長野から子供っちを乗せたあさまは大宮の駅へ。

駅に止まる1分のうちに降りないと

上野に行っちゃいます。


Oh! こどもっち、

ちゃんと降りる用意してました。


誕生日おめでとう!

まだ夏休みは続く。

0 件のコメント :

コメントを投稿